tontonkota’s blog

膠原病になったから

膠原病のわたしがコロナに感染したよ①

コロナ感染が拡がった2020年4月頃から、

引きこもり生活をしていた

 

なのに、

2022年7月、コロナに感染した(°▽°)

 

ワクチンは打っておらず、中々辛い症状だった

 

発熱外来の予約は既にいっぱいでとれず、

検査キットも不足していたが、夫がなんとか入手してくれたため、陽性判定

 

免疫抑制剤を服用しているから重症化リスクが高いけれども、

病院へ繋がることが出来ぬまま、時は過ぎ😮‍💨

 

 

普段膠原病でお世話になっている病院へ連絡したが、

 

うちはコロナ検査やってないですよ!

 

どうしても診てもらいたいならば、普段の内容と違うから初診で8,800円ですー、痛み止めしか出せないですけどね(*´꒳`*)

 

てな感じで門前払いと言うか何というか

ʅ(◞‿◟)ʃ

普段のお薬を飲み続けてもいいのかな?と、

聞きたいだけだったのになー