tontonkota’s blog

膠原病になったから

退院から二か月

父の退院から二か月が経った

 

咽頭癌は見事に消失○

だけど、首のリンパの癌についてはしっかり残っていた🥲

 

他の部位へ転移が無いか検査をして、無ければリンパの手術てことになった

 

体重は退院時より3キロ増えて、またパートを始めようか、お稽古を再開しようか、などなど前向きだっただけに残念😢

 

 

父は、検査の結果次第で、

手術するのか、癌と共存していくのか

それが決まるんだね〜

てさ。

今まで病気ひとつせず生きてこられたから、じゅうぶんだと

 

そんな風に思えるおばあちゃんになりたいな👵

 

もし、死んでもお母さんと天国でまた会えるからね☺️て、少し嬉しそうに

 

 

そんなこんなしてたら、父は初めてのコロナ感染🥹

なんとか回復してきたけど、増えた体重もまた減ってしまい、体力も落ちたとの事。

 

 

少し前から2人で一緒に酵素風呂に通い始めた

 

癌、膠原病にも効くかな?😂笑