tontonkota’s blog

膠原病になったから

膠原病のわたしがコロナに感染したよ②

金土と2日間微熱が続く(膠原病の微熱かな?)

 

○日曜日

の夜に検温 39度台まで、一気に上昇

 

○月曜日

○火曜日

38度、39度台をうろうろすること3日間

その間、鼻水、咳 無し

頭痛 全身の痛み 有り

 

解熱鎮痛剤は極力飲まないようにするが、高熱で1時間も寝ることが出来ずに辛くなり、

高熱2日目(月曜日)と3日目(火曜日)の夜間に、解熱鎮痛剤を飲む

 

カロナールくらいが良いと聞いたが、ロキソニンしか持っておらず、ロキソニン(*´꒳`*)

 

 

熱が下がった時を見計らい、

布団カバーの洗濯、お風呂、軽い食事を済ます

 

○水曜日

高熱が出てから4日目

 

解熱鎮痛剤を飲まなくても37度台で留まるようになり、少しずつ体が楽になるも、

鼻水がたくさん出てきて

その日から味覚、嗅覚が無くなる(°▽°)

 

○日曜日

高熱から7日目くらいには、だるさは残るものの、鼻水と咳くらいで平熱へ

 

それと、足と手に謎のぶつぶつの出現

身体が温まると痒くなる、赤みがある日とない日がある、蕁麻疹とは違うような。

小さくて細かいぶつぶつ

(´-`).。oOなんなんこれ

 

ここら辺でかかりつけ医にシムジアの使用を念のため確認したところ、

普段飲んでいるタクロリムス、シムジアの免疫抑制剤は中止するべきと伝えられる

 

もっと早く聞くべきだったな🥹へへ

 

○現在

 

高熱から2週間と2日目

 

咳、鼻水

咳が酷いかなー、咳だけ悪化してるような…

あと、手足のぶつぶつが出現したりしなかったり

 

昨日一昨日と、無事に出社できて、

なんだかんだでめでたしめでたし(╹◡╹)

 

抗体はどれほど続くのかなー