tontonkota’s blog

膠原病になったから

シムジアのあとの体調不良

記録しておこう

 

今回何度目か忘れたが、シムジアを自宅で打ったのがお昼頃

 

夜になると、あら?耳の下が痛い

咳をした時の少しの違和感があって、

次の日は朝から一日中ダウン⤵️

 

耳の下の痛みはそれから3日目

夜中は頭痛や身体の痛みで眠れず、

微熱があったり下がったり

 

シムジアを始める前にも何度かあり、始めた後も何度かあるこの耳下腺かな?そこの腫れと痛み

 

風邪かなー

🤧

でも風邪ってこんなだったっけな?

もっと鼻がぐじゅぐじゅしたり、喉に痰がからまったりで、あー、風邪ひいたわってなってた気がしたけど

 

耳の下の痛み

頭痛

たまに咳

微熱があったりなかったり

普段の関節痛が強

 

膠原病の治療中、時折りこんな症状になる方、どなたかいらっしゃいませんか??🥹🥹

 

あるよー、なるよー、って方

いないのかしら。

 

医師には何でも伝えられるけど、

医師はやっぱり病気未体験だからな、

 

孤独だ

 

f:id:tontonkota:20220507123303j:image

八ヶ岳にて

強風に吹かれて