tontonkota’s blog

膠原病になったから

回復期

先日お会いした看護師をされているお客様との会話で

私はこんなことをつぶやいた

 

少し前までは体調の変化についていけなかったりで戸惑っていて、

自己免疫疾患はストレスが何より大敵で…なんて言われても

ストレスなんて減らせないよーって思ってたの

 

だけど今はこんな風に考え方を変えたら身体が楽になって、毎日が楽しいんだ(*'ω'*)

 

現実に起こることは変えられないけど、自分のとらえ方や見方を変える

自分の考え方のクセを知って、

気持ちが楽な考え方のクセをつけるんだーーーー

過去でも未来でもなく、今だけを見ると

そこそこ幸せだしストレス感じにくくなったかも('ω')ノ

 

って

 

そしたらその方が言った

 

あー、病気になった方が辿る、良い方向に思考が回復してますね(´ー`)

そうやって受け入れて回復していくんですよ(*´з`)

 

涙 涙 嬉しい 

なんか うんうん、がんばってる その調子 合ってる合ってる 大丈夫

 

って言われて、背中をさすってもらった感じした

 

膠原病は治らないみたいだし、良くなったり悪くなったりを繰り返すけど

私の心は 私の人生は 回復期だ