tontonkota’s blog

膠原病になったから

悪化

我が家のボクサー犬のわんこ

 

昨日の夜、夫を迎えに行く途中、何となく元気がない

 

その後お散歩に出かけたが、

後ろ足の動きが悪く、いつものようにお尻をふりふりしない😞

 

後半は爪がアスファルトに擦れる音がして、少し引きずっているようだ。。

 

帰宅後もそのまま元気が無いまま朝

 

前回同様、歯茎と目の裏が、真っ白

 

朝は夫が散歩に連れて行くが、階段の前で断念

 

夫も悲しそうだ🥲

 

お見送りの時一生懸命階段をのぼり、とぼとぼと夫について行くも、途中で立ち往生。

 

腕の関節痛がひどいけど、ぐんぐん力がみなぎってきて、わんこを抱えて自宅へ🏠

 

自分、すごい、なぞ笑笑

 

その後2人で横になるが、何度も身体を起こすのでお水をあげたら飲んだ😊

 

またまた抱えて外に連れ出し、少しおしっこしてまた帰宅

 

ご飯も食べてまた寝る

 

良くなるといいなー