tontonkota’s blog

膠原病になったから

ワンちゃん

一昨日からワンちゃんを2匹預かることになった。

 

姉が年始まで家を空けるからだ。

 

我が家のボクサー犬のわんこが居なくなってから、約2ヶ月半

 

まだまだ心にゴロゴロと棘のある石ころが転がってて、事あるごとにちくちくするから、

 

しばらく身動きが取れなくなるほどの大きな石じゃなくなったから、少しずつこれでも進んでいるんだろう

 

夫と預かったワンちゃんとで通り慣れたいつものお散歩道を行けば、

やっぱり想いは溢れてくるし、

あれからあまり泣かなかった夫が、ポロポロと涙をこぼして、

現実的じゃないけど、もしも願いが叶うなら、もう一度会いたいって言うから、

何にも言葉が出なくて

私だって涙がボロボロとこぼれるんだよ

 

写真を見返せば、楽しかった思い出ばっかりだから

だからまた今日もスマホの中のわんこを見てさ、

笑顔を取り戻すんだわ