tontonkota’s blog

膠原病になったから

プラケニル4日目

今朝は朝早くから気分が良く元気だった!

 

でも

調子に乗るとまたぐったりするから、二度寝した笑(╹◡╹)

膝の痛みはあるけど、今日は一日を通して割と元気だったなー

だるさと痛みに効きます!プラケニルって聞いてたけど、こんなに早く効くのかな?

相変わらず腹痛と下痢はありましたけど(°▽°)

 

昨日は膝の冷えが気になって検索してたら、同じ事を感じてる膠原病患者さんを発見😆

 

ステロイド免疫抑制剤の副作用か、はたまた膠原病の症状なのか?ナゾだーー

 

おんなじ様な事を感じてる方をネットで見つけると、ホッとしたり、なんか元気出たりする

症状が数分単位で、しかも多種多様で言い表せなかったりで、

一生懸命伝えてもわかってもらえなかったり。

だから私はわたしの声をしっかり聞いてあげなきゃ