tontonkota’s blog

膠原病になったから

シムジア デビュー


前回の通院で肘の痛みを伝えて、

プレドニンの量を変更したわけだけど

症状は変わらずなため、

MRIの予約😀

!!そしてシムジア始めます!!

 

医療費助成のおかげで月々5,000円以内で済むのだけど、そうじゃなかったらシムジアだけでも毎月3万円から4万円かかるらしい😢

こんなの続けられるのかな?

困ってる人たくさんいるんだろな

 

自己注射は人生初めてだけど、良くなるなら🙆‍♀️

 

シムジアの付属品が立派でびっくりしたけどね笑

 

カバンと保冷剤、保冷剤用の入れ物

ファイルに冊子がたくさん、

シムジアと消毒コットンを置くためのシート

 

笑笑

 

…ありがとうだけど、ちょっとなんか

f:id:tontonkota:20211123121051j:plain

これがシムジアのセット