tontonkota’s blog

膠原病になったから

40歳になってみたら幸せだった

誕生日を迎え40歳になったわたし^_^

 

妊活も40歳までは頑張らなきゃと、何となく考えてた

 

膠原病のお薬も、40歳までは赤ちゃんができても良いお薬にします!と、医師に伝えていたしね

 

でも、自然と妊娠しないまま結婚生活8年強、

その間、できないならできないなりに、治療するなり何かしら頑張れば?って周りに言われてる気がしてた

 

でも!もう誰にも責められない気がする😲!

私の勝手な被害妄想だったりするかもだけどね

 

40歳過ぎたら、もう家族も期待しないよねぇ?どう?

 

なんか、「不妊 30代 女」から

「40代 女」に肩書き変更したみたいな😌

 

なーんか、肩の荷が少し軽くなって

とっても幸せな気分じゃないか