tontonkota’s blog

膠原病になったから

最近のわたし

昨日は3週間ぶりの外来でした。

入院時から気になっている息苦しさと空咳、下を向いて何かしていると起こる眩暈と吐き気を伝えました。

今すぐ検査が必要ではないので、気になるならまた来てねとのこと。

プレドニンの量は16ミリから14ミリへ。

コレステロール値が300を超えていたので、副作用だねと。

 

最近のわたし

 

体重は退院時より1キロ増加。

ラジオ体操もさぼり気味。

退院後の朝から元気なワクワクした私は、どこにいったのかしら(´・ω・)

たまに夜眠れず、朝夫とともに起きた後は体のだるさに耐え切れずに二度寝をし、だらだらと重い体を引きずりまた夜になる。。

左ひじの痛みと、左足の指関節周りの痛みが、少しづつ元に戻りつつあるのだ(+_+)

それと、特に朝方に気になる前身の悪寒"(-""-)"。これがすごく気持ち悪くて、不安になる。

仕事中の指の震え。

プレドニンの減量をすると、本来の自分に戻っていくんだよ(^^)/と医師に言われたけど、

退院後あまりに快調だったから、嬉しかったのに

ああ、そうか、もとの自分はこんなに不調だったのかと

心がシクシクした