tontonkota’s blog

膠原病になったから

趣味のお教室 お休みか退会か

父は今日何をして過ごしたのか

 

岩手から定期便で注文している干物屋さん、

スポーツジム、ドラムのクラス、ダンスのクラス、などなどに事情を説明したらしい。

 

お休みか、退会か選択を迫られたんだろうね

 

コロナが少し落ち着いた今、

数年ぶりの旧友との新年会をや予定していたようで、それもキャンセルすると言ってたな

 

 

私はと言うとファイトケミカルスープが良いんだとか、

室温を高くしたり自身の体温を高く過ごすことで免疫力をあげよう!てな記事を読んだり。

 

今朝は疲れが溜まったのか夫が体調を崩してお休みしたので、

私も便乗して、お休み。

 

ふるさと納税のハンバーグが届いた。

美味しい。

 

食欲あるし、美味しいものは美味しいし、まだまだ余力あり

 

明日は膠原病内科へ、

父はpet-ctへ。

 

コロナがインフルと同じ分類へ、と聞くが、

やっぱり病室への面会はずーっと制限されるんだろなー

 

たくさんの方が病室で孤独の中、闘っているんだろうな

 

そしてその方たちを毎日想いながら、日常を過ごす方もたくさんいるんだろな

 

人に優しくできない時があって、

そんな人に街中で出会うこともあるけど、

仕方ない時もあるよね