tontonkota’s blog

膠原病になったから

乳腺繊維腫瘍 摘出

局部麻酔での摘出手術をした( ;∀;)

 

怖かったー

痛かったー

 

もう二度と局部麻酔での手術は選択しないんだー(+_+)

 

医師と看護師は一生懸命緊張をほぐしてくれようと話しかけてくれたけどさ、

途中からは私抜きで盛り上がってるもんだから、

そこ麻酔が効いてない?!痛い!!ってなっても咄嗟に言い出せず。。。

 

何度も何度も麻酔を追加してもらったけど、後半から恐怖で頭真っ白パニックでした💦

 

術後の回復は順調で一安心

 

ステロイドを日ごろ服用していると、傷の治りが遅いかもーって言われて、以前の親知らずを抜歯した際の化膿の激痛を思い出して、びくびくしてたからほーんと良かった( *´艸`)

 

当日は痛み止めが必要だったけれど、次の日からは不要になりました

 

生検の結果を聞きに行く日までは一先ず忘れよう笑

 

ボクサー犬の我が家の愛犬君

3センチ×6センチの腫瘍が見つかり、

大学病院へ

 

体重もがっくり減って、心配だなー