tontonkota’s blog

膠原病になったから

初!プラケニル

今日の通院費は2,950円とお薬35日分で7,050円

 

今回から自己負担2割になったから、安くなった♪(*´▽`*)

今まではプレドニン、ランソプラゾール、タクロリムスだったけど、プラケニルも加わった

痛みや倦怠感がぐぐぐっと良くなるらしい(^-^)

 

楽しみだなー!!!

 

つい最近から、動物性食品メインの食事からゆる~く植物性食品メインの食事へ移行中なのだが、今回の血液検査で総コレステロールが正常範囲に近づいたとのこと( *´艸`)

 

やっぱり良いのかな

先日の甲状腺機能低下症の通院でも一年半ぶりの正常な数値だと言われたし

なんか一気に良くなってきたのかな

 

丸々二か月引きこもってたから、仕事のストレスが減って良くなったのかな??

 

もしかして寝る前のヨガが効いてるとか⁈

 

でもさ、やっぱり出社した帰り道なんかは視点があってないみたいにふらふらもわーっとするし、指は震えるし、帰ると寒気と激しい倦怠感で辛いんだよな。。。

 

最近心に刺さった言葉

「人に気に入られる努力より、自分が自分のままでいる努力をする!!」

嫌われないようにって思って行動すると、なぜか相手が憎らしくなったりする

ふーしーぎ

ありのーままのー♪

とか

ぼくーがぼくーであるために♪

って生きていこーっと