tontonkota’s blog

膠原病になったから

「良かったですね」

今日は主治医の予約が入っていたので、いよいよシェーグレンについての重くて冷たくて涙が出そうになるお話があるんだ、と思っていた。

診察が始まって早々に、「シェーグレンの診断ついたね。良かったですね♪」

「これで今までの症状も説明がつく」って

先生は少しニコニコしてた。

 

ほう。。。良かったのか

そうか。良かったのか?

 

関節リウマチのお薬をいただき、帰宅した

これから先の妊娠の可能性や、費用を考慮して、前回一週間で副作用らしきものが出たお薬をまた飲んでみることになった 

 

先生のお話でモヤモヤして、薬にもモヤモヤしながら、

なぜ、今日はいつもは激痛でびっこをひきながら歩く足が、痛くないのだろう…  

 

わたしのからだはもはや自分でコントロールできない

もはや人間にコントロールできるものはこの世にあるのか