tontonkota’s blog

膠原病になったから

レオ

2匹のわんちゃんは結局1ヶ月預かった

 

飼うのと違って、神経を使うと言うか

疲れた笑

 

愛情も日を追うごとに深まるし、さよならの後の自分も心配だった

 

わんちゃんを送って行った帰り道、代車はラジオしか使えなかったから、久しぶりにFMヨコハマを聴いた

 

優里のレオが流れてた

初めて聴いたから何となーくぼーっと聴いてたけど、わんちゃん側からのメッセージの歌のようで、突然涙が止まらなくなった

 

ラジオの好きなところはふだんは興味の無い話題や音楽にも耳を傾けるきっかけになる事だけど、

 

あれから少し時間が経って、気持ちも生活も落ち着いてきてたけど、預かってたわんちゃん達がいなくなる事でまた色々な想いと過ごす事になったんだよ

 

レオを聴いていると、

初めて会って家に向かう車中、夫が抱っこしていて、名前をつけた時の事、

名前を呼ぶと振り向いていつだって嬉しそうに尻尾振る事、

仕事から帰宅する度に出会えた事が今世紀最大の奇跡かのように出迎えてくれる事

 

変わり果てた姿のわんこを夫が抱えて

あんなに元気に走り回ってた庭の階段を歩いたあの日を思い出すから