tontonkota’s blog

膠原病になったから

甥っ子の卒園式

わたし達夫婦は、だいたいの土曜日の夜は甥っ子達2人と過ごす

 

今日はその子の卒園式だった

甥に誘われるがままに参列させてもらったが、叔父叔母なんてはたして行っても良いのかな?と当日まで悩んだ( ・∇・)

子供の居ない夫婦が私たちの子供の卒園式に来たがって困ってます汗、などとネットに書き込まれているのをよく見るからだ笑

 

たくさんのご両親の涙や、先生方の涙

緊張した面持ちの子供達

素敵なピアノの伴奏に練習を重ねた歌声

コロナ対策で開けっ放しの窓…

途中から突然駆けつけた義理の妹の元旦那

パパを見つけた時の甥の笑顔

涙もろい私は誰かの涙を見てはもらい泣き

 

結果

楽しかったし、貴重な経験だったな

帰宅後一気に体調を崩し、震える身体に不安を覚え

布団に倒れ込んだのも

まー、いつものこと